ここでは、 に関する情報を紹介しています。
いよいよ、12月28日(日曜日)第53回 有馬記念(GI)!!

出走馬と枠、馬番です。
馬番馬名騎手
11カワカミプリンセス横山 典弘
22ベンチャーナイン柴田 善臣
33コスモバルク 松岡 正海
4エアジパング藤田 伸二
45フローテーションC.ルメール
6エアシェイディ後藤 浩輝
57アルナスラインO.ペリエ
8スクリーンヒーローM.デムーロ
69メイショウサムソン武 豊
10マツリダゴッホ蛯名 正義
711ドリームジャーニー 池添 謙一
12アサクサキングス四位 洋文
813ダイワスカーレット安藤 勝己
14アドマイヤモナーク川田 将雅

残念ながらウオッカの出場はなりませんでしたが、武豊騎手も復帰!メショウサムソンに期待が高まります。
牝馬としては37年ぶりの制覇を狙うダイワスカーレット、去年の覇者マツリダゴッホはどんな走りを見せてくれるのか?

第53回 有馬記念の登録馬がJRAから発表されました!

アサクサキングス
アドマイヤモナーク
アルナスライン
エアシェイディ
エアジパング
エイシンデピュティ
カワカミプリンセス
ココナッツパンチ
コスモバルク
スクリーンヒーロー
ダイワスカーレット
トウショウシロッコ
ドリームジャーニー
ネヴァブション
フリートアドミラル
フローテーション
ベンチャーナイン
マツリダゴッホ
ミュージックホーク
メイショウサムソン




昨年のダービー馬で今年は安田記念、天皇賞・秋を制したウオッカと天皇賞・秋3着、ジャパンカップ2着のディープスカイの2頭が有馬記念を回避することが正式に決まったそうです。

一番人気、3番人気だけに、なんともさみしいですね。
ウオッカもディープスカイも激走続きでしたから、年内はゆっくり休ませるそうです。

来年に期待です。




有馬記念ファン投票はもうお済ですか?

JRAから12月4日時点での順位が公表されました。

1  ウオッカ          98,449票 
2  ダイワスカーレット     91,317票
3  ディープスカイ       79,373票
4  メイショウサムソン     77,735票
5  マツリダゴッホ       73,861票

やはり、ウオッカ強しですね。
12月に入りました。
有馬記念までカウントダウンです。
有馬記念競走に出走させたいと思う馬を10頭以内(現役3歳以上、中央所属馬に限る)選んで投票します。

2008年は12月8日(競馬場・ウインズなどでの直接投票は12月7日(日)まで)までです。
有馬記念ファン投票がまだの方はこちらから投票できます。

【今年の商品】

キャノンデジタル一眼レフカメラ
RIMOWAキャリーケース
ソニーデジタルフォトフレーム
第53回有馬記念限定モデル ターフィーぬいぐるみ

投票がまだの方は急ぎましょう。


